「千葉パソコン塾のWebデザイン専科:個別指導」
東京の天気予報
無料体験

中小企業におけるIT系の動向

 【中小企業のIT化の促進が必須 】

インターネットが普及した現在、ホームページを見てどんな企業かを調べたりします。

ビジネスを効率よく展開するには、インターネットで調べる手法が一般的なので、ホームページがビジネスチャンスに繋がると言っても過言ではありません。

なのに、ほとんどの中小企業は、意外とIT化が遅れています。

だから、「中小企業のIT化の促進」のなかでも、ホームページを開設できるように提案していく営業が、もっとも有効です。

ホームページを開設できるように、提案していく場合、営業マンや技術者は、最低限のホームページ制作のノウハウが必須となります。

「千葉パソコン塾のWebデザイン専科:個別指導」の、最短で、しかも格安料金の講座を利用して、ホームページ制作のノウハウを身につけましょう!

最近のIT系の求人

最近のIT系の求人は、ほとんどがWebを利用した業務の求人です。

■Webショップ商品管理業務スタッフ
■Webコンサルティング営業
■ECサイト運営スタッフ
■SEOコンサルタント...

しかし、これらはIT化Web化に気づいて、業務としている、ごく一部の企業に過ぎません。

我々ができること

どんな企業にも、
格安で手軽に、ホームページを開設できるように導いていけば、
そのホームページによって、取引先などに信頼できる企業としてイメージを定着させることができ、
ホームページによって、少なからず業務に活気が生まれ、
最終的に日本の雇用率のアップに繋がり、
不況から脱出できる可能性があります。

そのために、「千葉パソコン塾のWebデザイン専科:個別指導」でホームページ制作の簡単なテクニックを身につけましょう!

千葉パルコやSEIYUでのお買い物のついでにレッスンできる!

千葉パルコ前教室が便利です!

受付:三井ガーデンホテル千葉5F(教室は徒歩30秒)

千葉中央公園から撮影した外観!

5階に受付があります!(要電話予約

ゆったりと個別指導PC持込もOK

 効果的な就職支援

常駐の厚生労働省登録キャリア・コンサルタントによる
キャリアコンサルティング
が可能

千葉パソコン塾で、ジョブ・カードの発行ができます。

 体育会系の普通のサラリーマンとしての就職

新卒採用「体育会学生」欲しい 「精神力」「意欲」を評価! に、落とし穴

体育会系の求人企業は、体育会系の人材を使い勝手のいいコマとして考えているフシがあります。現に体育会系を好む会社はたいていが営業会社です。営業会社でなかったとしても、配属が営業になりやすい傾向にあります。当然、専門性のある経理や企画、開発・研究などの分野では体育会系の人材は活躍できません。

体育会系が専門性のある職種を目指すなら、最低限パソコンやWebの技術は必要です。

もちろん営業職を目指すのもいいですが、
営業職でもパソコンの技術が必要ですし、就職活動のポイントとなります。

物を売ったり、サービスを提供したりする営業職には、
やはり、パソコン技術やWebの知識も必要です。

スポーツリンク

体育会系の就職支援

「千葉パソコン塾のWebデザイン専科:個別指導」を受講すれば、

 素人っぽくない、プロのデザインでホームページを編集できるようになります。

プロのWebデザインが身につく

「ホームページからの集客」と言う観点で、Webデザインをどうすべきか

 ホームページ制作会社さんから伝授された知っておくべきポイント

  • デザインで問い合わせが来るなら誰も苦労しない。
  • 問い合わせが『無い』のではなく、来ないサイトが多い。
  • 自社スタッフでコンテンツを増やしていくことが重要。
  • ブログは社内サイト内で書く!
  • 女性は右脳でものを考える。
  • 身近なもので分かりやすく伝える。

Webデザインとは、かっこよさもある程度重要ですが、
集客に結びつくデザインセンスが最も重要です。

検索エンジンは、情報量(文字)が多いWebサイトを好みます。

人間は、見た目のかっこよいサイトにまず目が行きますが、
目的を持って検索する人は、良い情報(文字)と良い内容を求めます。

詳しくは、無料体験にご参加してもらったときにお伝えします。(ご予約下さい)

 INFORMATION

2010/10/15
「千葉パソコン塾のWebデザイン専科:個別指導」のホームページ開設
inserted by FC2 system