ワードでホームページ

エクセルでホームページを更新

エクセルでホームページを更新【サンプルのダウンロード・使用手順】

サンプルではホームページのここがエクセルで編集できる!

サンプルでは、
赤枠の部分
「h3の見出し」と、「画像説明文」がエクセルで編集できます。

もちろん、
他のHTMLの一部分を何箇所でも
エクセルで編集するようにもできます。
もう、業者や社員等に更新作業を依頼することもなくなるでしょう。
なによりも、あなたの最新の生の情報を待っている人にいち早く伝えられます。
また、今までのように簡易的なブログやTitterやFaceBookではなく、正式なホームページでお知らせができるのです。
ホームページが常に最新であれば、顧客への信頼度は格段にアップすることでしょう。

無料でダウンロードして試してください。

手順は、↓です。

簡単操作手順を見る

XLcmsの簡単操作はたったこれだけ

エクセルそのものを使うので違和感なし!

テスト環境にサンプルをアップしています。
そのホームページをエクセルで、
だれでも簡単に更新できることを確認・体験できます。

どうぞご自由に!完全無料です。

まずは、サンプルをダウンロードしてください。

このホームページだけでは、情報が足りないと思います。
お気軽に、お問い合わせください。

・以下の手順を参照して進めてください。

無料ですから遠慮なくどうぞ。

XLcmsの簡単メニューは

たったこれだけ

ワードでホームページへ進む

ホームページテンプレートサイトのデザインをワードで再現する

WEB TEMPLATE Factoryのテンプレートデザインを参考に
ワードで開いて編集できるホームページテンプレートを作成しました。

飲食店向けのきれいなテンプレートをワードで編集できるように作成

WEB TEMPLATE Factoryの4つのテンプレートから1つを選んでみました。

実際のWebサイトは、こちらからプレビューで見ることができます。

ワードで可能な限り、きれいなCSSデザインのページに近付ける

ワードで1からきれいなCSSデザインに近付けたページを作成するのは困難です。
(ワードは文書を作成するツールです)

ワードで開いてもスタイルが崩れずにほぼ再現できる限られたHTMLタグのみを使って、テキストエディターでHTMLをコーディングしました。

コーディングしたHTMLをブラウザやワードで開いて、きれいなCSSデザインと比較しながらスタイルを近付ける。

これでOKと思ったら、ワードで開いているHTMLをワードからWebページとして保存する。

すると、このような形のワード用のHTMLアイコンと専用フォルダが自動生成されます。

生成されたワード用のHTMLをブラウザで開いて確認します。

ワードでWebページに変換したときの特性で、スタイルの一部が欠落して再現できない場合もあるので、HTMLのコーディング方法を研究して、ワードが正確にワード用のWebページに変換できるHTMLコードで修正を加える。

次へ進む

Word2007で生成されたWebページをWord2007で開いています

CSSデザインをワードで開いて編集できるように変換したホームページテンプレート

ワードで見たままにWebページの編集・更新が簡単にできます。

完成!ワードで開いて編集できるホームページテンプレート

試行錯誤を繰り返して出来上がった、ワードで開いて更新できるホームページがこれです。

このような、ワードで開いてワードで手軽に更新できる、デザイン性の高いテンプレートは他にはありませんね。

いったん雛形を作成してしまえば、あとはスタイルや写真・文面などを変えていけばいいだけです。

お問い合わせメールフォーム 次へ進む

電話は、080−3356−6371です。

メール または 電話 気軽にお問い合わせ

現在のホームページに編集システムを組み込みたい。
ワードで編集できるテンプレートを作成したい。
その他、ホームページやワード等に関する素朴な質問も受け付けております。

Call me 080-3356-6371 露崎

株式会社ウイズユー
214-0008 川崎市多摩区菅北浦4丁目14-1-107
電話番号:044-281-0980 FAX:044-944-3089
<神保町事務所>東京都千代田区神田神保町1-32 南部ビル4F

理念
情報システムやネットワークの企画・開発から稼動後の保守・運用・メンテナンスまで一貫したサービスを提供し、お客様が満足していただける最適なIT環境を実現することで、結果社会に貢献することが最大の使命と心得ます。

■LINK■

エクセルでホームページ更新 だれでも簡単 エクセルでホームページ更新
千葉パソコン塾 ビジネス向けマンツーマン指導 千葉パソコン塾
イワキ工芸社 千葉の看板製作 イワキ工芸社
inserted by FC2 system